2017年10月14日

【速報】ユネスコ終了のお知らせ・・・・・

写真 2017-10-14 6 13 46.jpg

アメリカ国務省は、日本時間の12日夜、声明を発表し、国連機関のユネスコ=国連教育科学文化機関からアメリカが脱退する意向をユネスコ側に伝えたことを明らかにしました。

国務省はその理由として、ユネスコの運営の在り方やアメリカの同盟国イスラエルへの姿勢について、懸念を抱いているためだとしています。そのうえで、正式な加盟国ではないオブザーバーとして、ユネスコには関わっていくとしています。

ユネスコ=国連教育科学文化機関のボコバ事務局長は12日、声明を発表し、アメリカのティラーソン国務長官から通知を受けたことを明らかにしたうえで、「アメリカの決定を極めて遺憾に思う」と述べました。そして「暴力的な過激主義やテロリズムの高まりに対して、長期にわたる平和や治安を構築し、人種差別と戦っていくことがより必要になっている」としたうえで、「アメリカはユネスコにとって極めて重要だ」と述べて、脱退の決定を見直すことに期待を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171012/k10011176341000.html

【スポンサーリンク】





国際連合教育科学文化機関(こくさいれんごうきょういくかがくぶんかきかん、フランス語: Organisation des Nations unies pour l'education, la science et la culture、英語: United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization, UNESCO ユネスコ)は、国際連合の経済社会理事会の下におかれた、教育、科学、文化の発展と推進を目的として、1945年11月に44カ国の代表が集いロンドンで開催された国連会議"United Nations Conference for the establishment of an educational and cultural organization" (ECO/CONF)において11月16日に採択された

写真 2017-10-14 6 13 55.jpg

英語の正式名称は United Nations Educational, Scientific and Cultural Organization。その頭字語である UNESCO (英語発音: [juːˈneskou] ィユーネスコウ)も公式に用いられ、日本語では「ユネスコ」と称する。フランス語の場合はOrganisation des Nations unies pour l'education, la science et la culture。頭字語はONUESCと称する。本部はフランスのパリにある。

教育や文化の振興を通じて、戦争の悲劇を繰り返さないとの理念により設立の意義を定めたユネスコ憲章の前文には「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」との文言があり、設立の目的とその精神を顕著に表している。

活動にあたっては、重点的に推進する目標として「万人のための基礎教育」「文化の多様性の保護および文明間対話の促進」などを定める。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%95%99%E8%82%B2%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%96%87%E5%8C%96%E6%A9%9F%E9%96%A2

【スポンサーリンク】





4: 2017/10/12(木) 23:21:09.32 0
またか

5: 2017/10/12(木) 23:28:30.07 0
国連とか何の役にも立たないからね〜


7: 2017/10/12(木) 23:32:49.11 0
国連はともかくユネスコは何の役にも立ってない

8: 2017/10/12(木) 23:34:43.88 0
日本もユネスコ脱退しろよ
お金出してるのにその金で反日本キャンペーンやられてる日本ってアホだろw
plt1510140009-p1

9: 2017/10/12(木) 23:39:54.25 0
どうせ組織はどこも腐ってるんだろ

10: 2017/10/12(木) 23:48:32.01 0
アメリカに追従するわけじゃないけど日本も脱退するべきだね

13: 2017/10/12(木) 23:59:32.60 0
ユネスコとか無くても困らん
日本も脱退すればいい
大金出させられてあほらしいわ

17: 2017/10/13(金) 00:05:59.87 0
国連本部をジュネーブに戻す時期にきてるのかもな
というかここが正念場だろう
次の大統領がまともだとまた機会を逃すし

19: 2017/10/13(金) 00:21:58.69 0
極めて遺憾とか日本かよ

21: 2017/10/13(金) 01:25:22.10 0
あかん
世界大戦前みたいになって来とる

26: 2017/10/13(金) 07:04:00.15 0
アメ公なんていつもこんなもの

28: 2017/10/13(金) 07:13:01.09 0
日本も脱退すべき
署名活動でもはじめるか

29: 2017/10/13(金) 07:14:34.78 0
でもオブザーバーとして関与はしますw
こんなの反イスラエルやるなだけだな


34: 2017/10/13(金) 07:39:41.11 0
どうせ職員は多額のボーナスもらってるんだろ
ユネスコなんか潰しちゃえよ
写真 2017-10-14 6 14 11.jpg

35: 2017/10/13(金) 07:57:01.20 0
日本は加盟してる意味は全くないな

37: 2017/10/13(金) 07:58:46.08 0
脱退しようそうしよう

33: 2017/10/13(金) 07:37:41.78 0
諸外国に首輪をつけて自分は脱出ってのが毎度のパターン

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
ラベル:ユネスコ
posted by パパラッチ at 06:22| Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池百合子が衆院選投開票日に海外へ逃亡することが判明

写真 2017-10-14 5 35 02.jpg

DAPPI @take_off_dress
有本香「小池百合子は投開票の時にパリに行くので日本に居ない。
他の公務はキャンセルしてるのに、そんな無責任な話はあります?
敗軍の将としてカメラに映りたくない無責任な人に誰が国政を任せたい!
小池百合子は負の部分も含めた責任を引き受ける覚悟がない。
安倍総理との差は覚悟の差です!」

DAPPI(@take_off_dress)さん | Twitter

【スポンサーリンク】





Comment

3: 2017/10/13(金) 21:52:24.76
希望の党さん「ええ…」

4: 2017/10/13(金) 21:52:40.75
なんやこいつ…

5: 2017/10/13(金) 21:53:08.85
さすがにイカンでしょ
お前代表じゃないんか

写真 2017-10-14 5 35 10.jpg

7: 2017/10/13(金) 21:53:51.96
小池「元から決まってたから(震え)」


9: 2017/10/13(金) 21:54:17.33
若狭が池上彰にボコボコにされてしまうやんけ

12: 2017/10/13(金) 21:54:40.63
>>9
小池百合子「若狭はテレビに出るな」

29: 2017/10/13(金) 21:56:38.58
>>9
希望の倒産、池上の番組には出ない神采配

15: 2017/10/13(金) 21:55:22.68
ずっと前から言ってたやん

16: 2017/10/13(金) 21:55:22.87
安倍ちゃんも最初の頃外遊ばっかで逃げてたやんけ

28: 2017/10/13(金) 21:56:37.31
>>16
さすがに衆院選投開票日は安倍ちゃんだって国内にいるでしょ

20: 2017/10/13(金) 21:55:45.58
絶望の党

21: 2017/10/13(金) 21:55:51.38
こいつのせいで公示前に選挙戦の盛り上がりピークが終わってすでに消化試合と化してる現実

22: 2017/10/13(金) 21:55:59.86
このばばあ本当ひどいな

25: 2017/10/13(金) 21:56:22.06
池上に格好の的にされそう

26: 2017/10/13(金) 21:56:23.34
パリ行きはAIが決めたの



27: 2017/10/13(金) 21:56:36.65
安倍ちゃんは小池の外遊で不在を計算して総選挙に打って出たらしいで

32: 2017/10/13(金) 21:56:54.78
こういう明らかにバッシングを受けそうなことやる意味ってある?
マイナスにしか作用しなさそうなのにそんな采配を取る理由がわからん

42: 2017/10/13(金) 21:57:59.69
>>32
間接的な自民党大勝利支援やぞ

34: 2017/10/13(金) 21:57:10.91
マジで自分のことしか考えてないやべーやつじゃん

37: 2017/10/13(金) 21:57:34.08
希望などどこにもないことを証明した党の党首

46: 2017/10/13(金) 21:58:15.30
>>37
最初の記者会見に時は夢も希望もあったんやぞ

40: 2017/10/13(金) 21:57:44.17
そらわいだって多少大事な仕事があってもパリは行きたいわ

56: 2017/10/13(金) 21:58:53.95
小池さんはやり方を間違えたな
今回は地盤を固めるだけに留めて次勝負でよかったのに

60: 2017/10/13(金) 21:59:14.70

写真 2017-10-14 5 35 35.jpg

93: 2017/10/13(金) 22:02:29.19
>>60
いつ仕事してるんですかね


68: 2017/10/13(金) 22:00:07.53
結局何がやりたかったのか

73: 2017/10/13(金) 22:00:48.39
都知事でろくに実績ないのにどうやったら風が吹くと思ったのか

79: 2017/10/13(金) 22:01:10.82
今回の選挙戦は名付けるなら「自爆選挙」やな

86: 2017/10/13(金) 22:01:40.40
希望の党はパンドラの箱だった説やめろ

96: 2017/10/13(金) 22:03:12.17
もう飽きてるやろな

43: 2017/10/13(金) 21:58:05.24
都民ファーストクラスでのパリ行きなら笑うわ

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
ラベル:小池百合子
posted by パパラッチ at 05:43| Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

社畜乙!壮絶すぎ!満員電車あるあるランキングが発表される。

写真 2017-10-13 21 58 09.jpg

毎朝通勤ラッシュの満員電車にもまれながら職場へ向かうサラリーマンの皆様は仕事に行く前から疲れて大変な思いをして働き、頭が下がる思いです。満員電車を経験しないフリーランスという働き方も最近では増えていますね。今回、gooランキングより「朝の満員電車あるあるランキング」が発表されましたのでご紹介していきたいと思います!


【スポンサーリンク】






1位 満員でも人がどんどん乗ってくる
写真 2017-10-13 21 58 13.jpg

もう入らないよ!と思っていてもどんどん入ってくるのは気が滅入りますよね。
ほんの少しの隙間も許されない。
そんな異常さが垣間見える状況が第1位となりました。

2位 ドア付近にいるのに、ドアが開いても降りようとしない人がいる
写真 2017-10-13 21 58 18.jpg

ドア付近で立ち止まられると、乗り降りに更に時間がかかってしまいラッシュ時の混雑に一役買ってしまう事態に。
なぜドア付近をあんなに必死に死守しようとしているのか理解に苦しみます。

3位 みんな目が死んでいる
写真 2017-10-13 21 58 22.jpg

【スポンサーリンク】





仕事に行く前から死んでいるなんて・・・。
世のサラリーマンの方々、本当にお疲れ様です。

朝の満員電車あるあるランキング

1位 満員でも人がどんどん乗ってくる
2位 ドア付近にいるのに、ドアが開いても降りようとしない人がいる
3位 みんな目が死んでいる
4位 ドア付近はギュウギュウだが、奥の方は意外と空いてる5位 女性の香水がくさい
6位 誰かのイヤホンから音がもれている
7位 満員でもスマホゲームはやめない
8位 つり革を掴まずバランスを取れるか試してしまう
9位 駅ごとに左右どちらのドアが開くかを覚えている
10位 気づいたらジョジョ立ちになっている

出典元:gooランキング https://ranking.goo.ne.jp/column/4643/

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 22:03| Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする