2017年03月06日

【心理テスト】芸術家?思索家?一番最初に見たもので性格がわかる絵

写真 2017-03-06 10 43 27.jpg

心理テストです。この絵の中であなたが一番最初に見たものは次のうちどれでしょう?選択肢は「カタツムリ」「地図」「骸骨」。
この絵の中から一番最初にあなたが何を見たかで「あなたがどんな性格の持ち主か」が判ってしまうかもしれません。


【スポンサーリンク】






さて、この絵であなたが一番最初に見たものは何でしょう?

写真 2017-03-06 10 43 31.jpg

選択肢は「カタツムリ」「地図」「骸骨」のうちいずれか。最初にぱっと目に入ったものを直感で答えて下さいね。


気になる結果は・・・






















【スポンサーリンク】





ー 「カタツムリ」を見つけた人は自由な精神の持ち主

写真 2017-03-06 10 43 39.jpg

最初にカタツムリを見つけたあなたは、自由な精神の持ち主のようです。
何かに縛られず自由な心のままに冒険を楽しむあなたは、恐怖を感じる事無く挑戦を楽しむ人生を好む様子。

一方で「今が大事」「誰かに口出しされるのは大嫌い」「好きな事以外は無関心」という性格でもあるようです。
自分自身で体験して見聞きした事や感じた事が大きな判断材料となるので、凝り固まったルールも合わないようですね。

自分が中心になりつつ人付き合いを大切にする仕事が向いているとの事なので、プロジェクトリーダーなどは適職かもしれません。


ー 「地図」を見つけた人は好奇心旺盛な芸術家

写真 2017-03-06 10 43 47.jpg

最初に地図を見つけたあなたは、好奇心旺盛な芸術家タイプ。
観察が好きで世の中をよく観察しているあなた。その観察の結果からインスピレーションを得たり、あなただけの抽象的な世界を構築しているのでは?

また、あなたは普段から観察を行っているので人の内面を見透かす鋭い目を持っているかもしれませんね。その為、本心を出さない人や取り繕っている人を嫌う傾向がありそうです。

そして観察眼に優れたあなたは時代の流れを読むのも得意なはず。
時代の流れを読みながら新しいものを創り出すクリエイティブな仕事がぴったりです。


ー 「骸骨」を見つけた人は温かい思索家

写真 2017-03-06 10 43 52.jpg

最初に骸骨が見えたあなたは、温かい思索家タイプ。
親切で落ち着きがあるあなたは共感能力と同情心が優れているので、相手の立場に立って物事を考える事が出来るようです。

一方でひとり静かに思索する事も楽しみますが、その結果は人と分かち合う傾向にあるようです。

あなたは周囲に寛大な姿を見せながら人助けをし、ポジティブな感情を分かち合います。
そうして喜んで貰った姿を見るのがあなたの喜びなので、人と関わるサービス系の仕事に就いたり公共政策に携わるのもいいかもしれませんね。


さて、心理テストの結果は当たっていましたか?
人は何より自分自身に強い興味関心を持つ生き物とは言え、自分の心ほどわからないものは無いとも言います。
もちろんジョーク感覚で楽しむテストですが、たまにはこういったもので自分の性格を客観視してみてもいいかもしれませんね。

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
タグ:心理テスト
posted by パパラッチ at 10:50| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

【天才かよ】ハロゲンの斬新な使い方が編み出される!これは画期的だわ

写真 2017-03-02 22 50 07.jpg

世の中には画期的なアイディアを生み出す強者がたくさんいるわけですが、彼らは別にそれをやろうとして思いついたわけではなく、恐らく偶然そうなってしまったという産物であることが多いはずです。たとえばこちらのものもそうですが、本来ならばこれは「ハロゲン」としてヒータとして使いますよね。購入者もそうしたはずです。

【スポンサーリンク】





ー何故そうした!

写真 2017-03-02 22 50 14.jpg

しかし!コチラの投稿者、ハロゲンヒーター、あまりに暖かかったためか「これエビ焼けるんじゃね?」と言わんばかりに、エビをおもむろにハロゲンにON!そうしてそのままジュウジュウと焼いてしまっているではないか。たしかに熱でエビは焼けるのかもしれません、しかし本来はそんな使い方ではないはずです。本当に焼けているのか。

近くで見てみましょう。

写真 2017-03-02 22 50 20.jpg

おもいのほか、ハロゲンの枠にフィットするエビ。
こんなにもうまくハマるものだろうか。

写真 2017-03-02 22 50 28.jpg
写真 2017-03-02 22 50 33.jpg

ちゃんとエビ焼けていたようですね。流石ですこんな使い方を編み出すとは。
そういえば、むかし火鉢の中でお餅を焼いていたりしてましたね。それの現代版という発想なのかしら。

焼き物もできるハロゲンヒーター、売れるかもしれません。
今すぐクラウドファウンディングしたいものです。

掲載元
http://tt.mop.com/16295279.html

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 23:00| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

【驚愕】トイレでほぼ必ず目撃する「これ」、名前と使用目的言える・・・!?【知識チェック】

写真 2017-02-24 8 00 53.jpg

本記事のサムネイル画像の「もの」。「これ」って、トイレに行くと度々目撃しますよね!?トイレの上部に付属している形で置かれており、何やら通気口のような穴が開いていますが・・・。

 あなたは、「これ」の名前とどんな目的で使用されているかを、キチンと言うことができますか?今、「これ」の正体についてネットで話題となっています。それでは次のページで答え合わせをしてみましょう。あなたの知識をチェックします。

【スポンサーリンク】





Calmic?

写真 2017-02-24 8 00 53.jpg

 まずは、ネット上で正解が出る前のネットの反応を見てみましょう。正解が判明する前は、分からなかったという反応が多く、その形状から「灰皿?」という回答を出した人もいました。形的には灰皿に見えなくもないですね・・・。

 「これ」をよく見てみると、真ん中に「Calmic」と書いてあり、縁には「Rentokil Initial」と記されています。「これ」の商品名、あるいはメーカーと考えられるでしょうか?

 Calmicを調べてみると、「日本カルミック」という会社が検索結果で出てきました。「Calmic」は日本のトイレ周りに関する会社の名前だということが分かりました。ちなみに、この会社のサイトを調べることで「これ」の正体を突き止めることに成功しました。

 次に「Rentokl Initial」を調べてみると海外のサイトが出てきました。どうやら日本カルミックの提携会社のようです。このサイトに「The Experts in Pest Control」と出てきましたが、「pest」が日本語で「害虫(害獣、カビ、ダニなど)駆除」と訳され、サイトの写真や日本カルミックと提携していることを考えると、カビ駆除に関する海外の会社だと考えられます。

【スポンサーリンク】





これが「これ」の名前と用途だ!

 さぁ、前述したように日本カルミックという会社のサイトを調べることで、「これ」の正体を突き止めることができました。「これ」の名前は日本カルミックのサイトによると「サニタイザー」と呼ばれるものです。知っていましたか?

 サニタイザーとは、簡単にいうと、「消毒液や殺菌剤」のことを表します。つまり設置することで、トイレを消毒したり菌を殺したりしてトイレを清潔に保ってくれるというわけですね。水洗トイレには、便器の表面や排水管内など、人の目の及ばないところでバクテリアが活発に繁殖しているそうです。これが汚物を流す際の水によって尿の成分や細菌と結びついて、バクテリアをより活発にさせているのです。

 そこでサニタイザーを設置することで、排泄物などを流す最後の水がサニタイザー内を通過し、薬剤がその水によって溶け、便器の表面や排水管などに流れて殺菌や消毒の働きをしてくれるのです。つまり、水を流すごとにトイレを清潔にする薬剤が流れるので、持続的にバクテリアの繁殖を防止することができる素晴らしい性能を持ったものなのです。

 なおサニタイザーの薬剤は、汚れと悪臭に対して除去する成分と防止する成分の2つから成っているそうです。除去の成分は汚れを即効的に洗浄する洗浄剤、防止の成分は尿石(スケール)という悪臭の元となる物の発生を防ぐ殺菌力を持つ静菌剤から成っているとのこと。あなたはサニタイザーという名前とその用途、ちゃんと知っていましたか?


総括

 いかがでしたか?おそらくサニタイザーとはトイレで用を足すたびに、何度も対面したことがあると思います。ですが、詳しいことは知らなかったという人も多かったのではないでしょうか?筆者は名前も用途も分からず、それこそ灰皿なのでは、と思ったりしていました(苦笑い)。

 調べてみると、多くの人々が使うトイレを陰から清潔にしていた優れものだったのですね!これからトイレで用を足すときは、サニタイザーに対する見方が変わるのではないでしょうか!?

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 08:04| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする