2016年01月03日

【箱根駅伝】青学大が39年ぶり往復完全優勝!2ch「圧勝すぎだろ」

写真 2016-01-03 16 14 33.jpg

◆第92回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝=報知新聞社後援) (3日、芦ノ湖―東京・読売新聞東京本社前、5区間=109・6キロ)


【スポンサーリンク】





青学大が2連覇を飾り、3日午前8時スタートの復路では1977年の日体大以来、39年ぶりの全区間1位通過での完全制覇を達成した。7分11秒遅れの2位に東洋大、3位には駒大が入った。アンカーの渡辺利典(4年)は5キロを14分45秒。落ち着いた表情で10キロも29分55秒で通過。安定したペースで迎えた13・3キロ地点の新八ツ山橋では、10区スタート時点の6分38秒から、2位・東洋大を36秒も引き離した。

ゴール地点では「としのり」コールの中、笑顔でフィニッシュ。選手たちは原晋監督(48)を3回胴上げをして喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000100-sph-spo


第92回東京箱根間往復大学駅伝復路は3日、神奈川・箱根町から東京・大手町までの5区間、109・6キロに20校とオープン参加の関東学生連合の計21チームが参加して行われ、往路優勝の青学大が復路も制し、10時間53分26秒で2年連続の総合優勝を果たした。1区から一度もトップを譲らない“完全優勝”は第53回大会の日体大以来、39年ぶり。

全日本大学駅伝覇者の東洋大が7分11秒遅れで総合2位となり、さらに3分24秒差で駒大が3位。名門・早大が往路5位から順位を上げ、総合4位に食い込んだ。総合5位は東海大、6位順大、7位日体大、8位山梨学院大、9位中央学院大、10位帝京大で、ここまでの10校がシード権を獲得。順大は3年ぶりのシード復帰となった。古豪・明大は2007年以来のシード落ち。
写真 2016-01-03 16 14 38.png
http://www.ntv.co.jp/hakone/92/sokuhou/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000097-spnannex-spo


【スポンサーリンク】





ネットの反応

青学が最後で寺田りそうになっててワラタ


先輩の瀬古です!!!


箱根の噴火は収まったんだ



東京の大学でも走ってるのは全員地方出身者

大学ってそういうもんじゃないの?


つい数年前までは東洋大学が圧倒的に強かったのに

その世代(柏原含む)が卒業してもうたからしゃ―ない
駒沢の3位以内力はすげーと思うが


来年は三連覇っすね
楽勝だな青学(^_^)v


青学なんでこんなに強くなったんだ


金かけるようになったので優秀な選手が集まるように
あと原監督の手腕


しばらく青学の時代になるか


強過ぎるとつまらない

大八木にいびられる駒沢をそろそろ勝たせてあげて


独走はつまらないな




駅伝の為に鍛えられてこの後マラソンに転向するのが多いんだろうけど対応というか順応できるの?
日本のマラソンが最近低迷してるのは駅伝が関連してるような


10人中6人区間賞とか圧倒的過ぎるわ


日大にはいつもガッカリさせられる
ケニアからの留学生が作ってくれたアドバンテージが毎年無駄になる


青学卒業して10数年経つがこんな時代が来るとは


青学だけじゃなく東洋、駒沢もほとんど動きなしってなぁ
盛り上がるとこなかったな


強い弱いは学校の力の入れ方次第=選手集め。


日体大で区間新をかなり更新した人は凄かったな


神奈川大がかわいそうすぎた
目の前で繰り上げスタートとか切なすぎ


5年位前から総合タイムが急激に伸びたよな。


しかし青学ってなんでこんな急激に強くなったんだろう
監督の差なのか?


1位は中継車が風除けになってどんどんタイム良くなるって聞いたけど本当かね





青学は野球が弱くなった分だけ陸上に金を掛けられるようになった


さすがに強すぎ。
でも、神野がいなくなるから来年はどうなることか。


圧勝すぎだろ。


連覇なのに39年ぶりってどうゆうこと???


全区間1位の完全優勝が39年ぶり


おめでとう!

【スポンサーリンク】





この記事をSNSでシェアしてください♬




posted by パパラッチ at 16:22| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【フィギュア】浅田真央を追い出した安藤美姫への非難が再燃wwwww 2ch「引退しても女王様気取りかよ」

写真 2015-12-27 18 31 14.png

羽生結弦の世界歴代最高点&史上初の大会3連覇で幕を閉じた「フィギュアスケート・GPファイナル」だったが、そのエキシビションになぜかあの安藤美姫が登場したことで総スカンをくらったことが話題となったが、1週間以上たった今もまだ尾を引いているようだ。

【スポンサーリンク】





ネット上では「2015年最悪のサプライズ」「毎度おなじみジャンプで転倒するレベル」などと散々な言われっぷりだったが、それが浅田真央の「エキシビション欠場」の理由の一つだっという報道が出て批判が再燃している。

「通常は大会の6位入賞者までしか出られないエキシビションに“ドヤ顔”で登場ですから、ファンから反感を買うのは当たり前。その炎上の火種がまだくすぶっていたところで、週刊誌に安藤のサプライズ出演を知った浅田が憤慨してエキシビションを欠場したという記事が出ましたから、真央推しが圧倒的に多いフィギュアファンはたまりませんよ」(女性誌編集者)

かつての試合会場での事件を機に2人は犬猿の仲になったというのだから、それを関係者が知っていたとしたら、安藤のエキシビション出演は「KYそのもの」ということになるが、そこにも裏があるという。「地元スペインの委員会がサプライズゲストとして安藤を招待したと言われていますが、これは建て前の可能性が高い。なぜなら、大会運営に安藤も所属するフィギュアのイベント企画会社が関係していたこともあり、クリスマスにフェルナンデスと2人で開くアイスショーの宣伝だったのではともっぱらの噂です。嫌いな浅田を帰国させて、交際宣言とアイスショーの宣伝と、安藤にとっては一石二鳥だったと思いますよ」(週刊誌記者)

その後にアップされた写真の満面の笑顔が、まさに「してやったり」の表情なのだろうか。どちらにせよ、にわかファンも「これはないよ」と仰天した安藤のお邪魔虫ぶりが2016年を迎えるフィギャア界に遺恨を残したことは間違いない。
http://dailynewsonline.jp/article/1064095/
安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。

2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。主な実績に2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)など。


安藤美姫 - Wikipedia


浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。

2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。2014年ソチオリンピック日本代表(6位)。2008年、2010年、2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル優勝4回。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。姉はフィギュアスケート選手・スポーツキャスターの浅田舞。


浅田真央 - Wikipedia


【スポンサーリンク】





ネットの反応

安藤美姫はなぜあんなにも場違いな人になってしまったのだろう


男をゲットした途端
周囲を見下し始めるのは女共通のいわば本能


浅田が勝手に休んだだけで安藤悪く無いじゃん。


6位入賞者って言葉に違和感
最下位ですがな


不快極まりないな


嫌いな選手が出てくるから
EXに出ないで帰るってのが許されるって
むしろまおちゃんどんだけゴーマンなんだよw


引退しても女王様気取りかよ


トリビアに出てたJKの頃はかわいかった
写真 2015-12-27 18 31 28.jpg
胃腸炎じゃなかったのか?
村上も出てなかったしメダリストしか出ないもんだと思ってたが
全員出る権利があるとしても体調不良だったんなら無理やり出る方が辛いだろう


グレーシーゴールドとかも帰ってなかったっけ?
真央は体調不良、安藤は招待されたゲスト、誰も悪くないんだけど。


フィギュアなんて見てんの日本ぐらいですよ。


別に安藤美姫じゃなくてもよかったんじゃねえのか?


安藤「わたしは誤解されやすいんで〜」などとほざいていた
国民は誤解どころか正当に判断してんだな


安藤はもうなにやっても批判されんだか




不調だからって安藤に八つ当たりすんなよ


神大会を汚したね
安美姫


胃腸炎になったから帰ったんじゃないの?

そんな理由でもし本当に浅田真央がエキシビション欠場したなら、そっちの方が問題だろwww


浅田がお腹が痛くてエキシビジョン出られないっていうから代理で滑ったのに
何故か浅田ファンに叩かれる可哀相な安藤さんw


いくら安藤でもそこまでの権限ないだろ






浅田が叩かれてるからまた安藤の叩き記事が出てきたのか


安藤は呼ばれただけでしょ。ゲストに割り込むと不可能じゃない。


そもそも、安藤と浅田姉妹は幼馴染みで仲も悪くないだろw

この記事はいくらなんでも安藤さんが気の毒過ぎ。


仲よかったんじゃねえの?


言いがかりじゃねーか


安藤関係無いじゃん


昔は可愛かったのに
どうしてこんな見苦しい女になったかな…


【スポンサーリンク】





この記事をSNSでシェアしてください♬




posted by パパラッチ at 18:42| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

【速報】羽生結弦選手にアクシデント!公式練習中に村上と激突

写真 2015-12-26 14 09 18.jpg




フィギュアスケートの男子フリーを夜に控えた26日の公式練習でアクシデントが起きた。



【スポンサーリンク】






羽生結弦(21=ANA)と村上大介(24=陽進堂)が激突した。羽生が流血した昨年の中国杯ほど勢いがついた状態での衝突ではなかったが、ヒヤリとするシーンだった。すぐに立ち上がり村上と声をかけあって、練習を再開した。
写真 2015-12-26 14 09 21.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000089-spnannex-spo




羽生 結弦(はにゅう ゆづる、1994年〈平成6年〉12月7日 - )は、宮城県仙台市泉区出身の日本人フィギュアスケート選手(男子シングル)。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 (ANA) 所属。

主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権優勝。グランプリファイナル3連覇(2013年-2015年)。全日本選手権3連覇(2012年-2014年)。


羽生結弦 - Wikipedia


村上 大介(むらかみ だいすけ、英語: Daisuke "Dice" Murakami, 1991年1月15日 - )は、神奈川県出身、アメリカ、日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)。

横浜インターナショナルスクール[ESL]〜セント・メリーズ・インターナショナル・スクールを経て、9歳のとき両親とともにアメリカ合衆国へ渡り、スケートを始めた。


村上大介 - Wikipedia



【スポンサーリンク】





ネットの反応

リンクに入る人数をもっと減らして
一人あたりのスペースを広くすりゃいいだけだろ?
そりゃ、その分時間がかかる訳だが、怪我すれば元も子もないじゃん



ふざけんなやあああああああああああああああ


ニヤリ


まーた腐女子ネタか


またかよ
ほんとナルシスト過ぎて周りが見えてないんだろ?人に迷惑掛けすぎなんだよ


最近調子に乗り過ぎてるんだよな
コメントや行動も「良い人」と思われたいって思惑がプンプンして


韓国ばっかりするから罰が当たったんやな


あーあ村上君つぶされるほど叩かれるぞこりゃ

どうせ村上が行こうとした方向に羽生が突進してったんだろう?


羽生は何回ぶつかるんだよ


練習中の衝突はよくあること




同じ人が何回もぶつかるの見たのは羽生くらいだけど


これでフリーうまくいかなかった時の言い訳できたな


練習中に他の選手の邪魔してビビらせてるのはよく聞くがここまで露骨なのは引くは


こいつよくぶつかるなあwww

衝突は割とあるよ
羽生が有名だから話題になるだけだろ


イヤホンしながら滑ってるの禁止になるんじゃねこれ
いやそんなことしながら滑ってるかしらんけど


こいつ衝突しすぎだろ





村上にとってもアクシデント


得意のお涙頂戴か


激突したってほどじゃないだろ
これだと


羽生は当たり屋


激突王子

【スポンサーリンク】





この記事をSNSでシェアしてください♬




posted by パパラッチ at 14:14| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする