2017年04月16日

【悲報】浅田真央に国民栄誉賞を授与すべきではないの声が多数

写真 2017-04-16 7 09 23.jpg

浅田真央さんに国民栄誉賞あげるべき? ネット上では賛否両論

ツイッター上では賞の授与について賛否が分かれており、「日本人のイメージを著しく向上させた功績を称えて、受賞してほしい」 「日本だけじゃなく世界中から愛され輝き続ける真央さんに当然与えられるべき」「個人的には、国民栄誉賞あげたい」と授与に賛成の声が寄せられている。 なかには「真央ちゃんと安倍(晋三)さんて顔似てると思ってるので、ツーショット楽しみ」というものも。

一方で、浅田さんの実績から「世界選手権で結果残しててもオリンピックで金メダル取れなかった時点で受賞は難しいかと」 「オリンピックでの金メダルが無い人に与えられるモノでは無いと思う」「金メダルをとった荒川静香に贈呈すべき」といった厳しい意見もある。


現在ヤフー投票途中で、総計18万票「賛成」8万票「反対」10万票
写真 2017-04-16 7 09 34.jpg


浅田真央さんに国民栄誉賞あげるべき? ネット上では賛否両論

【スポンサーリンク】





浅田 真央(あさだ まお:1990/9/25生)

愛知県出身のフィギュアスケート選手。
写真 2017-04-16 7 09 38.jpg

姉はスポーツキャスターの浅田舞。
写真 2017-04-16 7 09 42.jpg

5歳の時、姉の舞と共に名東フィギュアスケートクラブに入会。
同クラブには安藤美姫も所属していたという。

2010年のバンクーバーオリンピックの銀メダリスト。
女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。
写真 2017-04-16 7 09 46.jpg

父親は元売れっ子ホストで、後に自身でもホストクラブを経営していたとか。
母親は2012年、肝硬変の為、逝去している。

2013年、ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退する意向を表明するも、2015年、公式ブログにおいて、現役続行の意思を明らかにした。

浅田真央 - Wikipedia

【スポンサーリンク】





コメント

89: 2017/04/15(土) 19:47:54.12
>>1
国民栄誉賞を色んな人にあげすぎて
価値が完全に下がってるしな

4: 2017/04/15(土) 19:09:22.04
国民栄誉賞なんてモンドセレクション並の価値しかないんだからあげろよ

5: 2017/04/15(土) 19:11:23.02
愛されてるのか嫌がらせされてるのか設定ブレブレで草

8: 2017/04/15(土) 19:14:55.81
羽生くんにあげろ

11: 2017/04/15(土) 19:16:14.27
何度イチローに断られた事か

19: 2017/04/15(土) 19:21:30.66
レスリングより印象深い
よってあげてよろしいかと思います

21: 2017/04/15(土) 19:23:16.77
なでしこからおかしくなったな

22: 2017/04/15(土) 19:23:30.33
国民栄誉賞は始まったときから
政権の人気取りという側面があるからねぇ

それとあんまり若くして受賞すると遊べなくなっちゃうよ
(by衣笠祥雄)

26: 2017/04/15(土) 19:24:35.22
なでしこは妥当だと思うが・・・

むしろ松井秀喜のほうが違和感あるよ。

29: 2017/04/15(土) 19:25:21.92
間をとって
ホンダマリンにあげとけばいい

34: 2017/04/15(土) 19:26:35.41
柔道でオリンピック三連覇してももらえないのにね

35: 2017/04/15(土) 19:26:41.48
普通にあげてもいいと思うけどね。

37: 2017/04/15(土) 19:27:04.73
秋元康のほうが貰うべき

39: 2017/04/15(土) 19:27:58.70
松井は問題ないだろ
日本人が男子100mで金メダル取ったりボクシングのヘビー級でチャンピオンになるのと同じような事をやった

46: 2017/04/15(土) 19:31:54.21
安倍さんに逆らうとか非国民

49: 2017/04/15(土) 19:32:44.58
けどまあワールドシリーズってオリンピックみたいなもんじゃない

55: 2017/04/15(土) 19:34:28.23
オリンピック四連覇でようやく取れたのに

56: 2017/04/15(土) 19:34:28.48
やっぱ結果ですな
なんだかんだ結果残せてない

57: 2017/04/15(土) 19:35:08.44
だから世界第二の人気スポーツの自転車競技で
10年連続世界一の中野浩一が貰えて無いんだから
選考基準がおかしすぎる

63: 2017/04/15(土) 19:36:47.59
>>57
「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」

86: 2017/04/15(土) 19:45:51.97
>>57
日本では賭博場のおかげで
競輪については世界的に見ても
プロ人口が圧倒的に多いからね

60: 2017/04/15(土) 19:35:30.32
唯一国民に愛された女性アスリート

65: 2017/04/15(土) 19:37:41.59
>>60
やわらちゃん

83: 2017/04/15(土) 19:45:04.22
>>60
おいおい愛ちゃんを忘れるなよ

66: 2017/04/15(土) 19:37:52.82
やっぱ金メダル獲らないとなー

70: 2017/04/15(土) 19:38:07.16
松井で国民栄誉賞が安っぽくなったのは事実

72: 2017/04/15(土) 19:38:29.32
浅田にあげるならキムタクにもあげよう

79: 2017/04/15(土) 19:42:54.71
松井ごときにやるなら野茂にもやるべきだった

87: 2017/04/15(土) 19:47:14.99
メダルの色が悪いから無理

88: 2017/04/15(土) 19:47:40.94
もし受賞が決まっても、まだ若いのでと断わるべき
そして、私が70歳になった時にまだ賞に値する人間であれば、
その時にもう一度お願いします。
こう言っておこう

91: 2017/04/15(土) 19:49:08.46
このスポーツのルールを理解できて
結果に納得のできる奴っているのか?
ルールが複雑すぎて
競技がそもそも国民的じゃないわ

111: 2017/04/15(土) 19:59:27.94
オリンピックか世界選手権かの違いはどうでもいいと思うけど
国民に対する影響度でしょ

114: 2017/04/15(土) 19:59:59.23
「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」 この基準で言うと、浅田真央にあげなければいったい誰にあげるのかということになるけどな
金メダルとってないから云々じゃなくて 単なる実績だけで言えばなんで長嶋や松井にあげたのかということになってしまう

119: 2017/04/15(土) 20:01:45.26
>>114
結局、よくわからん基準だからね
ジャンルもバラバラだから
比べようもないし



123: 2017/04/15(土) 20:02:37.49
>>114
タモさんの方が適当だな

137: 2017/04/15(土) 20:07:16.00
フィギュア自体が曖昧なんだし
曖昧な賞は相性がいい

147: 2017/04/15(土) 20:11:45.86
松井はワールドシリーズMVPだから当然だと思うけど
こんな日本人もう出ないかもしれない

151: 2017/04/15(土) 20:14:48.44
>>147
そう思ってるのは野球しかスポーツ知らない焼豚さんだけ。

154: 2017/04/15(土) 20:16:12.54
>>151
日本人は皆焼豚なんだから良いということだな

156: 2017/04/15(土) 20:17:23.06
女子で初めてトリプルアクセルを飛んだ
伊藤みどりこそ国民栄誉賞だろ

165: 2017/04/15(土) 20:19:49.81
貰って欲しい
今でも微妙だが何の基準も無い気まぐれな賞だとはっきりさせる為

172: 2017/04/15(土) 20:21:20.22
年に一人誰かしらにあげることにすればいいんじゃねの

173: 2017/04/15(土) 20:21:34.43
貰うより拒否した方がかっこいいな

イチローは現役引退時にもう一回拒否して

『国民栄誉賞を3回断った男』として未来永劫称賛されるだろう

3: 2017/04/15(土) 19:09:19.01
難しいところやな
真央ちゃん頑張ってたしあげても良さそうやけどな

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 07:16| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

浅田真央が現役引退を表明したブログ全文

写真 2017-04-11 7 34 45.jpg

復帰してからは、自分が望む事が出来ず、悩む事も
女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【スポンサーリンク】





浅田 真央(あさだ まお:1990/9/25生)

愛知県出身のフィギュアスケート選手。
写真 2017-04-11 7 34 57.jpg

姉はスポーツキャスターの浅田舞。
写真 2017-04-11 7 35 09.jpg

5歳の時、姉の舞と共に名東フィギュアスケートクラブに入会。
同クラブには安藤美姫も所属していたという。

2010年のバンクーバーオリンピックの銀メダリスト。
女子シングル史上初めて、1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させた。
写真 2017-04-11 7 35 14.jpg

父親は元売れっ子ホストで、後に自身でもホストクラブを経営していたとか。
母親は2012年、肝硬変の為、逝去している。

2013年、ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退する意向を表明するも、2015年、公式ブログにおいて、現役続行の意思を明らかにした。

浅田真央 - Wikipedia

【スポンサーリンク】





コメント

469: 2017/04/10(月) 23:23:27.38
>>1
早く相手を見つけて子供を産んで素晴らしいスケーターに育ててね。

773: 2017/04/10(月) 23:31:24.22
>>1
こいつさぁソチのフリーで引退しときゃあ
良かったのにw

2: 2017/04/10(月) 23:14:06.94
お疲れ

9: 2017/04/10(月) 23:14:18.67
今後を大予想すると
とりあえずテレ東で姉と旅番組に出ると予想

32: 2017/04/10(月) 23:14:53.29
>>9
もうやってなかった?

10: 2017/04/10(月) 23:14:18.85
寿引退か

11: 2017/04/10(月) 23:14:19.19
さあ、これからブクブク太るよ

73: 2017/04/10(月) 23:15:51.19
>>11
もうブクブクでしょ



14: 2017/04/10(月) 23:14:25.84
カズより早く引退するなんて・・・

15: 2017/04/10(月) 23:14:27.49
八百長キム・ヨナと同時期だったのが唯一悔やまれる

209: 2017/04/10(月) 23:18:25.60
>>15
すごい選手だったんだけどね
状況というか、いろいろ不遇で可哀想な選手でもあったな

19: 2017/04/10(月) 23:14:35.66
やりきったと言えるなら良かった
夏のアイスショーは盛況になるな



22: 2017/04/10(月) 23:14:41.52
もう真央ちゃんの演技は二度と見れないのか

41: 2017/04/10(月) 23:15:15.34
>>22
二度とないと思うと涙出そうになるな…
写真 2017-04-11 7 35 34.jpg


23: 2017/04/10(月) 23:14:41.89
修造と一緒にスポーツキャスターか

98: 2017/04/10(月) 23:16:15.84
>>23
頭は悪そうだから姉ちゃんみたいには無理だろうな?あの、ポーットした喋り
はコメンテーターやキャスターには向いてない。

25: 2017/04/10(月) 23:14:43.68
スポンサーとの契約で思い通りにならないこともあったんだろな
お疲れさま

27: 2017/04/10(月) 23:14:46.55
お疲れ様でした!
楽しかったなぁ

29: 2017/04/10(月) 23:14:48.73
トリノに出られてたらなぁ…

836: 2017/04/10(月) 23:33:02.93
>>29
あの年齢制限はクソ。
出して上げたかったね

30: 2017/04/10(月) 23:14:51.07
フィギュア選手って私生活とメンタルでひたすら貶されて大変だよな

31: 2017/04/10(月) 23:14:52.09
まだ26歳かよ・・・
濃密な人生だな

33: 2017/04/10(月) 23:14:53.43
デブって跳べなくなってたから仕方ないね

36: 2017/04/10(月) 23:15:04.64
初めて見たとき浅田真央まだ12才やったな
もう14年もたったんか

38: 2017/04/10(月) 23:15:08.11
お疲れ様
あとは真凛ちゃんが後を引き継ぎます

44: 2017/04/10(月) 23:15:18.15
真央ちゃんお疲れ様!
大好きだったよ


46: 2017/04/10(月) 23:15:18.77
悲しい
本当にお疲れ様

48: 2017/04/10(月) 23:15:22.89
一つの時代が終わった感じ
でもまだ26なんだよね、人生これから

51: 2017/04/10(月) 23:15:24.10
ハーフ&ハーフとか言わないで華のあるうちに辞めておけば良かったものを
代表枠が2つに減ってやっと引退かよ

327: 2017/04/10(月) 23:20:29.06
>>51
本人が満足してんだからいいだろ
余計なお世話だよ

53: 2017/04/10(月) 23:15:25.96
この子よりも老若男女に応援される子ってこれから出てくるだろうか。

95: 2017/04/10(月) 23:16:13.87
>>53
愛されオーラがすごいよね
写真 2017-04-11 7 35 52.jpg



72: 2017/04/10(月) 23:15:50.44
真央ちゃんお疲れさま
ソチのフリーは一生忘れません

78: 2017/04/10(月) 23:15:59.24
前の五輪で引退するかと思ったが完全に燃え尽きるまで続けようとしたのね
お疲れ様でした

80: 2017/04/10(月) 23:16:02.82
心配しなくてもアイスショーとかには出まくるんじゃないかい。

86: 2017/04/10(月) 23:16:06.26
フィギュアスケートオワタ

90: 2017/04/10(月) 23:16:09.11
これだけ華のある選手は当分出てこないだろうな
サッカーで言えばカズのような存在

91: 2017/04/10(月) 23:16:11.05
真央ちゃんにはこれからは幸せになってほしい。お疲れさまでした。

97: 2017/04/10(月) 23:16:14.87
ブログの内容泣けるね…

102: 2017/04/10(月) 23:16:16.81
よいタイミングだと思う
日本スケ連乙w

28: 2017/04/10(月) 23:14:48.51
お疲れ様でした。
様々な圧力に負けず本当によく頑張ったと思う

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 08:05| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

安藤美姫のV字開脚がスケベすぎる…(画像あり)

写真 2017-04-09 21 42 31.jpg

写真 2017-04-09 21 42 40.jpg

安藤美姫

安藤 美姫(あんどう みき、ラテン文字:Miki Ando, 1987年12月18日 )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。

2011年(平成23年)3月に卒業した。 スケート教室入会の直後に父親を亡くしている。

トリノオリンピックシーズンのショートプログラムでは父親に捧げる「戦場のメリークリスマス」を選曲。愛用しているネックレスのリングは父親の結婚指輪で、心の支えにしている

写真 2017-04-09 21 42 45.jpg

安藤美姫 - Wikipedia

【スポンサーリンク】





コメント

2: 2017/04/01(土) 19:56:49.814
V字

3: 2017/04/01(土) 19:57:07.420
やめーや
写真 2017-04-09 21 42 54.jpg

4: 2017/04/01(土) 19:57:16.418
確かにV字だわ

6: 2017/04/01(土) 20:00:17.611
中出汁大好きおばさん


7: 2017/04/01(土) 20:00:18.124
バック


5: 2017/04/01(土) 19:58:23.258
夜中ふと目を覚ましたらこいつが天井に

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 21:49| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする