2017年06月17日

【AKB48総選挙】沖縄入りAKBファンへの対応を発表

写真 2017-06-17 10 03 21.jpg

パブリックビューイング実施へ
沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートを中止することを発表したAKB48は17日、公式サイトを更新。

特設会場にて「開票イベント」チケットを持つファンを対象に、パブリックビューイングを実施することを発表した。

サイトでは「『AKB48 49thシングル選抜総選挙』、開票イベントのチケットをお持ちの皆様へお知らせさせていただきます」とし「この度、沖縄県 豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチ・特設会場にて、『開票イベント』チケットをお持ちの方を対象に、パブリックビューイングを開催させていただくこととなりました」と報告。

「調整に時間を要したため、発表が遅くなりましたことをお詫び申し上げます」と謝罪し「『開票イベント』チケットをお持ちの方が対象となりますので、ご希望の方は『開票イベント』チケットをご持参いただきますようお願い申し上げます。事前のお申込みは必要ございませんので、『開票イベント』チケットをご持参の上、会場までお越しくださいませ」と伝えた。

続けて「沖縄県でのパブリックビューイング概要」として、日時・開場・放映の時間などの詳細を掲載。注意書きとして「『開票イベント』のチケットを必ずお持ちください」「お車は指定のエリアへの駐車をお願いいたします」「テレビ中継に映りこむ可能性がございます。予めご了承ください」「料金はかかりません」と説明した。

沖縄入りAKBファンへの対応を発表 パブリックビューイング実施へ | ORICON NEWS

【スポンサーリンク】





AKB48(エーケービー フォーティエイト)

女性アイドルグループである。
写真 2017-06-17 10 03 26.jpg

秋元康のプロデュースにより、2005年に誕生した。
写真 2017-06-17 10 03 30.jpg

「AKB48劇場」を持ち、「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして毎日公演を行うことが特徴。
実際は正規メンバーと研究生を合わせて100人を超える大所帯で、ギネス世界記録に認定されている。

2005年、シングル「会いたかった」でメジャーデビュー。
2014年、21世紀にCDデビューした日本のアーティストでは最高売上を記録している。

2009年には、シングル選抜メンバーを決める『第1回選抜総選挙』を実施、以降毎年開催。
写真 2017-06-17 10 03 34.jpg

2011年にジャカルタに「JKT48」、2012年に上海に「SNH48」が、結成され、海外にも姉妹グループを展開している。

機材故障により中止された劇場公演の代替として行われた握手イベントがきっかけとなり、CD購入者を対象にした握手会が実施されるようになった。

AKB48 - Wikipedia

【スポンサーリンク】





コメント

2: 2017/06/17(土) 03:48:18.97
旅費ざまぁw

3: 2017/06/17(土) 03:48:44.57
細井孝宏・ @taka_hos

沖縄のライブビューイングですが、美らSUNビーチにある、メンバー楽屋として使用したロスベルガー(テント)にビジョンランナーを持ち込んで実現するように考えております。キャパは600名前後まで入ることができる想定です。詳細につきましては後ほどブログアップさせて頂きます。
写真 2017-06-17 10 03 46.jpg

↓キャンプサイトより

>「テントの中に入ってれば一安心」なんてことはありません。むしろ、ポールを伝って雷がテント内に侵入してくる可能性の方が高いです。
>テント内では雷の影響を受けない距離まで人とポールを離すことはほぼ不可能ですので、テントの中に逃げ込むのは辞めましょう!

11: 2017/06/17(土) 04:01:56.58
>>3
避雷針は?

67: 2017/06/17(土) 05:27:33.55
>>11
このクラスの仮設テントだとさすがに付いてる、キャンプ用のテントと比べるのはさすがに頭悪い

7: 2017/06/17(土) 03:58:29.92
そもそもなぜこの時期に沖縄を選んだのか意味不明w

10: 2017/06/17(土) 04:00:40.84
>>7
沖縄ファミマが誘致してバカAKB運営が乗ったらしいw
おまけに沖縄県は税金投入までした

12: 2017/06/17(土) 04:02:28.68
>>10
県まで絡んでるのによくこの時期に野外でオッケー出したなw

16: 2017/06/17(土) 04:04:22.86
>>12
どうせ国からもらうあぶく銭だもの

9: 2017/06/17(土) 04:00:30.05
中止発表したのが昨日なのに現地入りししちゃったファンいるのか
そのままとんぼ返りした方がよさそうだけど

13: 2017/06/17(土) 04:02:31.36
ホテルで待機してテレビで観てろよw



14: 2017/06/17(土) 04:02:35.04
メンバーやスタッフは安全な屋内で
ファンは雨n濡れて雷に撃たれても構わないってこと?

15: 2017/06/17(土) 04:03:36.71
>>14
養分はその程度の扱いしかされない

19: 2017/06/17(土) 04:05:23.52
大変だな
まあ人によっては良い思い出になるんじゃない?
風邪には気をつけて

20: 2017/06/17(土) 04:06:26.25
現地で敢えてパブリックビューイング
させるというw

チケット持ってる奴らには
せめて握手くらいさせてやれよ

21: 2017/06/17(土) 04:07:40.60
これで当日晴れたらどないしましょ
写真 2017-06-17 10 04 01.jpg

22: 2017/06/17(土) 04:07:50.99
テントに打ち付ける雨の音で聴こえない

24: 2017/06/17(土) 04:08:38.68
台湾から来た人いたけど他国からわざわざ来た外国人は可哀想にな
雨で観光すらままならないわけだし

25: 2017/06/17(土) 04:14:50.31
沖縄まで行って(笑)
テレビ観戦(笑)

27: 2017/06/17(土) 04:16:21.51
つーか総選挙自体この時期にやるのをやめればいいのに
この時期なんてどこもゲリラ豪雨とかあるんだし

29: 2017/06/17(土) 04:22:52.72
元々20000人の会場設定のはずなのに
600人の新設会場で間に合ってしまうという不思議

32: 2017/06/17(土) 04:41:00.13
危ないから中止のはずなのに、お前らはそこで観とけとかすげー対応だな

35: 2017/06/17(土) 04:49:34.62
なんかワクワクしてきた
コロッケ買って見るわ

40: 2017/06/17(土) 05:03:23.68
この時期に沖縄でw
最初から計画的犯行だろこれ

46: 2017/06/17(土) 05:10:36.72
いちいちやることがわざわざ大袈裟だな

53: 2017/06/17(土) 05:19:35.97
現地入りしたヲタほんと悲惨

57: 2017/06/17(土) 05:22:24.28
集客をアテにしてた近隣の飲食店や宿泊施設が気の毒で仕方ない
食材とか仕入れてただろうし結構な損害が出ただろうな

62: 2017/06/17(土) 05:25:50.99
テントの外は雷雨なんだろ
家で実況しながら見てる方がマシだな

66: 2017/06/17(土) 05:26:58.94
指原、何位か知らないけど締まらない最期になったね

72: 2017/06/17(土) 05:31:39.82
ヲタどもが盛り上がってる絵が想像できない

73: 2017/06/17(土) 05:34:07.88
ちゃんとした借りてやれよ
映画館とかあるだろ

75: 2017/06/17(土) 05:36:01.81
特設会場を中継することになると客がよく映るね

88: 2017/06/17(土) 06:00:16.39
今年15000枚以上投票してる奴いるんだな
ググったら過去3000万円分投票してる奴いて狂気を感じたわ

89: 2017/06/17(土) 06:02:07.50
テントって言うから、キャンプで使うようなテント想像して、
アレでどうやって...と考えてしまった

93: 2017/06/17(土) 06:13:30.72
ここにAKB呼ぶくらいのサービスしてやれよ…

98: 2017/06/17(土) 06:24:07.03
>>93
フジのアナウンサーを間近に見られるサービスはあるんじゃない?
女子アナとは限らないけどw

96: 2017/06/17(土) 06:21:39.81
49thシングル10円で売れ

100: 2017/06/17(土) 06:31:20.89
行ったけど中止を聞いて帰った人も居るだろうな

39: 2017/06/17(土) 05:03:07.59
沖縄にまで来させておいてパブリックビューイングとか
何の為に来たかわからないだろうな

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
ラベル:AKB48総選挙
posted by パパラッチ at 10:09| Comment(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: