2017年03月28日

【錯覚難問】スイス人からの挑戦状!この写真に写っている女の子は何人でしょう?【世界中で大論争】

写真 2017-03-28 10 24 14.jpg

スイス人アーティストからの挑戦状

 前のページで述べた挑戦状は、スイス人アーティストのティツィアナ・ヴェーガーリ氏が自身のInstagrmに投稿したものである。彼女のプライベートプロジェクトの一環で撮られた写真のようだ。

 その写真を巡って、世界中で大論争が起きているという。大論争とはつまり、まだ挑戦状の答えがヴェーガーリ氏から語られていないということだ。あなたも是非、これからご紹介する挑戦状にチャレンジしてみていただきたい。

女の子は何人?

写真 2017-03-28 10 24 14.jpg

【スポンサーリンク】





 こちらの画像が、ヴェーガーリ氏の挑戦状である。この写真には、全く同じ服を着て髪型もよく似ている女の子が座って写真に写っているように見える。挑戦状とはすなわち、この写真の中に女の子は何人写っているか答えよ、というものである。

 ひとまず単純に写っている女の子を全員数えてみると、12人だった。しかし、そんな単純なクイズが世界中で大論争を巻き起こすようっわけがないだろう。となると、見えている女の子は一部鏡か何かに映ったものと考えられる。

 そうなると、果たしてどこからが鏡なのかということを考えなければならない。視線の向きや女の子が身につけている装飾品から判断したいところだが、服装と髪型がほとんど一緒のため非常に見分けるのが難しいのではないだろうか?

【スポンサーリンク】





ネットの反応、答えの統計

 日本のネット上でも、意見がかなり割れていた。「2人」と答えている人が多かったが、中には4人と答えていたり無限に何人もいるのではないかと答えている人もいた。

 ヴェーガーリ氏のInstagram上にコメントした人の60%は2人と回答し、30%以下の人々は4人と回答し、それ以外の人々は12人、3人、6人などと答えていたという。ちなみに現時点でヴェーガーリ氏から正解は発表されていないようだ。

 あなたには何人に見えただろうか?筆者には最初4人のように見えた。是非ご家族や友人の方々に拡散して、一緒に話し合ってみてはいかがだろうか?

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
タグ:錯覚難問
posted by パパラッチ at 10:30| Comment(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: