2017年02月22日

【衝撃事実】長井秀和が清水富美加に創価学会へ改宗の勧誘をしていたとされる、Facebookの文章が闇深すぎる・・・

写真 2017-02-22 12 01 31.jpg

ずいぶん昔、「間違いない!!」のフレーズでブレークした長井秀和さん。現在も事務所タイタンに所属しているそうです。タイタンとは、爆笑問題の太田光さんの奥様の光代さんが社長を務める会社ですね。なんでも長井秀和さんは創価高校から創価大学へ進んだ根からの創価学会の信者だそうですが、芸能界でも創価学会の入信者は多いんだそうですよ。
宗教ですから自ら告白することは少ないようですが、長井さんのような変わりダネもいらっしゃるようですね・・・
その長井さんがFacebookで清水さんへ創価学会への改宗をオススメしてました!
いったいどうゆうことなんでしょうか?

【スポンサーリンク】





変わってるよね

何だか私の創価学会話がざわついているみたいですね。 光代社長も面白いですよね。宗教活動と芸能活動の両立の話ですね。

(中略)

幸福の科学で出家する清水富美加さんですよね。 色々悩んでいるとの話も聞きますけど。 ここは清水富美加さん、創価学会に改宗したらどうですかね? 伸び伸び、芸能活動と宗教活動を両立出来ると思いますよ。

池田大作大先生は、世界の池田・日蓮の再来とも言われる大指導者ですからね。 開けて行くと思いますよ。

創価学会の池田大作大先生も、生きてるか死んでるか分からないんですけど。 どちらにしても、幸福の科学の大川隆法さんが池田大作大先生の生き霊か死霊を霊言降ろして、池田大作大先生の有り難き御言葉を、清水富美加さんも拝聴したら、開けて行くと思いますよ。

なので、清水富美加さん。 大川隆法さんに頼んでみてください。 正直、創価学会員も池田大作大先生の御言葉を渇望しています。 大川隆法さんには大きな使命がありますよね。 何なら、大川隆法さんに池田大作著の人間革命を霊言降ろしで書いてもらいたい位ですね。 大川さん、待ってます。

取り合えず、手始めに、清水富美加さんに聖教新聞を一ヶ月無料贈呈しますね。

https://www.facebook.com/hidekazu.nagai.77/posts/10212662013164330

こちらが長井さんの投稿です。
ちょっと摩訶不思議な感じがします。
文中に「大川隆法に池田大作を憑依させる」などがあり、ちょっと変わった解釈をお持ちの創価学会員と推測できますね。
実際創価学会も池田大作氏の生死についてや、ゴーストライター説など、色々な問題を抱えている中でこの長井さんの発言はとても痛いものであったのではないでしょうか。

【スポンサーリンク】





過去には大金寄付も

写真 2017-02-22 12 02 04.jpg

そうはいってもブレイク時の最高月収は1800万円と驚きの過去を持つ長井さんは、大金を寄付したこともあるらしいので、信者であることは間違いないとは思うのですが・・・
幸福の科学と創価学会の関係など、大きな問題につながらなければいいのですがね。

さて当の清水さんはこのこのようなツイートをしています。

写真 2017-02-22 12 02 23.jpg

まとめ



宗教というものは信者以外から理解を得ることは難しいことなのかもしれません。今回の清水さんの出家騒動がある前までは幸福の科学の大川隆法氏もお笑いネタにされていることもあったような気がしますし。
清水さんは幼い頃からの信者だったようですし、今後脱退するようなことも考えにくいでしょう。
多感な若い時期に自分を救ってくれる宗教があるというのは幸せなことか否か・・・
考えさせられる問題ではありますね。

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 12:06| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: