2017年02月05日

【唖然】まるで別人!?→現代風アレンジのちびまる子ちゃんのイラストはすごかった…※画像あり

写真 2017-02-05 8 10 58.png

国民的アニメと聞いて何を思い浮かべますか。ドラえもんやサザエさんという声も上がるでしょうが、ちびまる子ちゃんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
20年前、ちびまる子ちゃんのブームが起こり、関連商品は爆発的に売れました。その人気は衰えることを知らず、「ちびまる子ちゃんランド」や「ちびまる子ちゃんカフェ」といったコラボを生み出しています。子どもから大人まで、幅広い層に支持されているアニメと言っても過言ではないでしょう。
最近のSNSでは、ちびまる子ちゃんを今風にアレンジしているイラストを公開している人がいるそうです。一体どのように変わっているのでしょうか。

【スポンサーリンク】





まずは、まるちゃんから

ちびまる子ちゃんと言えば、さくらももこさんの独特のタッチとシュールな作風が魅力の作品ですよね。そのイラストはというと、このような感じでした。

写真 2017-02-05 8 11 09.jpg

赤いサスペンダー付きのスカートがトレードマークのちびまる子ちゃんを今風のイラストにすると、どのような感じになるのでしょうか。
それがこちら!!

写真 2017-02-05 8 11 13.jpg

最近の子どもの成長は早いとは言いますが、スタイルがいいですね。目もパッチリしていて、髪型もすっきりしている印象。そして、マイクロミニスカートから伸びる足が美脚。
これだけ変化すれば、後ろに描かれたお母さんやおじいちゃんの表情も納得ですね。

【スポンサーリンク】





まるちゃんのクラスメートの男子たち

ちびまる子ちゃんの登場人物は結構特徴的な人が多いと思います。特に男子は、濃いキャラが多いですよね。見た目も特徴的です。
そんな男子たちが現代風のイラストになったらどうなってしまうかというと、こうなっちゃうんです。

写真 2017-02-05 8 11 22.jpg

写真 2017-02-05 8 11 26.jpg

何だか、みんなイケメンに変身してしまいましたね。面影がない人もいるようですが、こうやって比較してみるとすごく楽しいと思いませんか。
急激な変化で誰か認識できない人もいますけど、とても華やかな顔ぶれになっています。

坊主だったはずの関口君がサラサラヘアーな上におしゃれになっているのが気になるところです。ひそかにピアスしてますしね。
ちびまる子ちゃんって小学生の話ですよね?いいのかな…。

写真 2017-02-05 8 11 32.jpg

まるちゃんの親友のたまちゃんは?

現代風にしても、たまちゃんは相変わらずと言ったところでしょうか。髪型や眼鏡といったたまちゃんを象徴する視覚的なイメージがきちんと描かれていますね。
眼鏡を取った姿も描かれていて、そのかわいらしさに目がいってしまいます。
メガネを取ると別人というのは、物語の王道だと思いますので、これは少女漫画らしい演出ですね。

写真 2017-02-05 8 11 37.jpg

気持ち悪いとの声が聞こえるのは8頭身のちびまるこちゃん。確かにその顔で8頭身はちょっと勘弁してほしかったかもしれません。雰囲気はほのぼのしていて、ちびまる子ちゃんらしいのですが…。

写真 2017-02-05 8 11 49.jpg

原作とは違いすぎて、戸惑ってしまうものもありますが、こういう遊び方もなかなか楽しいですよね。
作品が愛されているからこそ、こういうイラストができるのでしょうし、これからも新しい現代風のちびまる子ちゃんに出会えるかもしれません。次はどんな雰囲気のイラストが登場するのでしょうか。

【スポンサーリンク】





この記事が気に入ったらSNSでシェアしてね♬
posted by パパラッチ at 08:19| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: