2015年11月09日

「やって!TRY」でしらすおろしを女に作らせた結果ww作れた人数に驚きの声www【噂の!東京マガジン動画・画像あり】2ch「やらせ番組www」

写真 2015-11-09 22 04 48.jpg

11月8日に放送されたバラエティ番組「噂の!東京マガジン」(TBS系)の人気コーナー「やって!TRY」で、“しらすおろし”を正しく作ることができた女性が14人中4人しかいなかったことに驚きの声が上がっている。

【スポンサーリンク】





“しらすおろし”と言えば、大根おろしにしらすを載せただけという、シンプルの極みのような一品。

しかし番組では女子高生らが挑戦し、正しくできたのは14人中4人、約3割程度の正解率だった。しらす自体はわかっていても、それを細かく刻んでみたり、たたみいわしと混ぜてみたり、はたまた卵焼きにしてみたりと、あまり完成品の状態をイメージできていない女性が多かったようだ。

この結果に、Twitterなどでは驚きの声が続々。「しらすおろし、食べたこと自体ない時代なのかな」「なぜ作れないのか」「4人しか作れないとか終わってるだろ」「この子たちが悪いんじゃない。圧倒的に親が悪い」「これ過去最高に簡単だろ…」など、大きな反響を呼んでいる。

7割がしらすおろし作れず衝撃「過去最高に簡単だろ」「親が悪い」。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1108/nrn_151108_4956494676.html

動画
http://www.miomio.tv/watch/cc247774/


『噂の!東京マガジン』(うわさの!とうきょうマガジン、英字表記:TOKYO MAGAZINE)は、TBSで1989年10月1日から放送されている娯楽ワイドショー・情報番組。

写真 2015-11-09 22 04 57.jpg

番組開始当初は10:00 - 10:55(JST)の放送だったが、1992年10月からは日曜13:00 - 13:54に放送している。長寿番組である。総合司会は開始当初から森本毅郎が担当している。字幕放送。

平成の常識・やって!TRY(とーらい)
1990年から放送されているコーナー。街頭や遊園地などで若者に対して「技術の世代伝承をうかがい知る」VTRコーナーである。主に若い女性に声をかけ課題の料理に挑戦させるのだが、手順のみならず食材などへの知識も試され、使用する焜炉は家庭用よりも火力が強い業務用の鋳物コンロ(火力の調整等をおろそかにして炎上することもある)、更に課題とは関係ない道具や食材も用意されるなどの「引っ掛け」もあるため、正しくできる人は少ない。乱一世による「ボヤキ親父」調のナレーションが特徴である。

VTR終了後、スタジオでプロの料理人が模範の手順を披露する。その際、小島が進行及びアシスタントをするが、彼女の休暇時はパネリストが進行をしたり、料理人が独りで進行する。

若い女性に料理をさせるというコンセプトは女性差別などと批判されることもあるが、料理の勉強のきっかけになるなどといった肯定的な意見もある。

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/噂の!東京マガジン

写真 2015-11-09 22 05 04.jpg

写真 2015-11-09 22 05 08.jpg


【スポンサーリンク】





ネットの反応


今の親御さんはヒジキとかシラスとか余り使わなそう


おっさんのおつまみなんか若い女子が食ったことねーんだろw


ヤラセですし


上から目線でスタジオの連中やってるが
実際にやらせるとだれ一人出来ないという番組


だよな
ニヤニヤして見てるあのおっさんどもにイライラするわ


大根おろしにしらすを載せるだけの簡単なお仕事です
大根おろしは大根を自分でおろして下さい
お手数で申し訳ございませんがよろしくお願いします

これだけのこと


しらすおろしなんて大人になって初めて知るだろ


うちは親が作って晩ご飯に出してきてたけど
今の子は親も若いしな


台本にマジになってどうするの?


うざいコーナーだよな、なんでこれが続いてるのかが疑問


やらせすぎて気持ち悪い番組


やらせまでして若者を馬鹿にしたい人達
出演するバカ


若いからってあんなにバカにされることないよな
今の若い人って老害なんかよりよっぽど情強なのに


もう何年もテレビ見てないけどいよいよ末期的な内容になってんだな
そのうち「昔流行ったテレビ番組を知らないなんて今のガキは無知!ゲラゲラゲラ」
みたいなことやりだしそう


このコーナーかなり昔からあるだろ


ある
作れない女を馬鹿にして笑うから女叩きの好きな奴は録画でもするといい


こんな不快な番組ばかりやってるから視聴者が減るんだよ


ウチの嫁はこういうの作らないから娘は料理できん子になりそう
当然そういう品も知らん子になるし


やってTRYって団塊が自分の教育指導不足を棚に上げて
若い奴を馬鹿にするクソ老害番組だよね


団塊の糞さって本当にひどい、あんな世代に影響されたらダメだ


ジジババが喜ぶんだよなあこのコーナー
吐き気がするわ


可愛い子、綺麗な子が少ない
微妙にブスを選んで流してるのか?


馬鹿じゃねーの?若い女がしらすおろし作って食ってたら怖いわ
その親世代だって既にしらすおろしを食わない世代に突入してるだろ
いい加減定年過ぎのジジイ達の欲求+愚痴のはけ口コーナー辞めろや


ヤラセだから


若者バカにするやつまだやってんのかよ


作れる奴にはやらせないよ
連れが昔スタッフに話しかけられた


そやね
万が一全員が作れたりしたら番組の趣旨が変わってしまう
人材は念入りに選定しただろな(´・ω・`)


やってTRYって20年以上前からずっと同じことをやってるんだよな


わざとらしいのやめさせろよ
食材ムダにすんな

【スポンサーリンク】





この記事をSNSでシェアしてください♬




posted by パパラッチ at 22:13| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: